赤ちゃんの便秘はオリゴ糖でケアしよう

赤ちゃんの便秘対策にはオリゴ糖が最適です。

赤ちゃんの便秘でお悩みのママさん。
原因は腸内環境の不良かもしれません。

 

赤ちゃんはママからビフィズス菌などの善玉菌を受け継いでいますが、そのバランスが崩れちゃっているのかも。

 

そんな時はビフィズス菌の栄養になるオリゴ糖が最適です。

 

天然素材から生成したオリゴ糖は赤ちゃんに上げても大丈夫ですよ。

 

当然ママさんや妊婦さん、お年寄りの便秘対策にも有効です。

 

名前に糖が付いているので、カロリーが気なると思いますが、実は砂糖の半分以下のカロリーなんですよ。

 

なので、ダイエット目的でも使用できますよ。

 

また砂糖と言えば虫歯が気になりますが、オリゴ糖は虫歯の原因となる酸を生成しないので安心です。

オリゴ糖の種類

赤ちゃんにはオリゴ糖が最適ですが、ある程度高齢者になりますと食物繊維やサポニンが必要になります。

 

特にサポニンは体内の巡りを活性化するので、朝起きれない方や日々の生活に倦怠感を感じる方に最適です。

 

サポニンを効率よく摂取する為には、大豆、ごぼう、高麗人参が最適です。

 

特に高麗人参はサポニンの含有量が多く、お茶やサプリで摂取出来るので便利ですよ。